たまに洗い物すると食器を割る夫

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はめったに家事をしません。

それでも嫁が用事がある日なんかは洗い物ぐらいはしてみようかと思う日もあります。

大抵何かしら割ります。

なぜだ?

自分で言うのもなんですが、私はそれほど手先が不器用な方ではありません。

嫌味な言い方になるかもしれませんが、物事を要領よく進められるタイプです。

でも洗い物をすると割る。

なぜだ?

トゥるっと滑るんです。

デカい皿が。

ちょろっと倒れただけで割れるんです。

おしゃれなグラスが。

食器洗浄機を使おうと思った日もありました。

あいつ、食器をセットするの難しくないですか?

まんべんなく食器が洗えるようにセットしようと考えると、皿5枚にコップ3つくらいしか入れたくなくなるんですけど・・。

いや~家事って難しいですね~。

いつもありがとうございます。(嫁へ)

ちなみに洗濯は出来ます。

でも、干すと嫁に怒られます。(やり方が悪いらしい)

なぜだ?

最後に。

久しぶりに洗い物をしようとして困る事。

どっちが洗剤??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする