嫁の「グリーン」がどんどん増えていく件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

狭いマンション住まいの我が家に植物がどんどん増えていきます。

犯人は嫁です。

そして、その植物のことを嫁は「グリーン」と呼びます。

グリーン?

グリーンって「green」?

30数年間生きてきて、自分にとっては「green=緑色」だったので嫁に聞いてみました。

「グリーンって緑色のことであって植物ではないのではないか?」と。

すると嫁は若干キレながらこう答えました。

「みんなグリーンって使ってるからそれでいいの!細かいな~」

みんな使ってる?

そこで私は嫁が普段愛読しているいくつかのブログを調べました。

なるほど確かに「グリーン」という表現が至る所で使用されています。

さらに私は調べてみました。

するとどうでしょう!「無印良品」のネットストアにインテリアグリーンというカテゴリがあるではないですか!

どうやらインテリア業界では観葉植物のことを「インテリアグリーン」と呼ぶ場合があるようです。

加えて、偽物・作り物の観葉植物をフェイクグリーンと呼ぶようです。


ちゃんと「インテリアグリーン」「フェイクグリーン」って書いてある~!

知らなかった・・。


「インテリアグリーン・フェイクグリーン」略して「グリーン」か。なるほどなるほど。

私の「グリーン」への疑問は解決したのですが、問題はその「グリーン」が狭いマンション住まいの我が家にどんどん増えていくことです。

ウンベラータ。絶対お父さん(私)のクローゼットより場所取ってる~!!

切ったら増えた。ウンベ増殖。

そして成長!!

切ったらまた増えた(ノд-。)クスン。ウンベ増殖②

ここも!

ここにも!!

まだまだ~!!

もじゃ毛がのびてくる・・・。

パ、パイナッポー?

こんな感じでどんどん増えていくんです・・。

ちなみに全てを紹介したわけではありません。

だ、誰かウチの嫁を止めて下さい。

嫁のどんどん増えていくシリーズ第二弾でした♪

ちなみに第一弾はコチラ。

あと、食器がどんどん増えていくもやりたい・・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする