新たな試み「雑記」を開始します【雑記】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当ブログ「俺のマンション暮らし」を読んで頂いている方、ありがとうございます。

初めてこのブログに記事を投稿したのが「2015年3月8日」。まもなく2年が経過しようとしています。

このブログは主に「新築マンションの購入を検討している方」「新築マンションの入居を控えている方・入居まもない方」を対象に、自分の経験から参考になりそうな情報を掲載して来ました。

記事数は少ないですが、1つ1つのコンテンツは真面目に製作してて、正確で有益な情報を心掛けてきたつもりです。

ちなみにこれまでに投稿した記事数は「45記事」。少ない・・・。

おかげさまで、開始して半年くらいは誰にも閲覧されてなかったブログが、現在は「月間10万PV」を達成するようになりました。ありがたいことです。

ほとんど(80%以上)が、個別のキーワードを検索して訪問してもらってるのですが、最近は当ブログをブックマークして訪問して頂ける方も増えてきました。

しかし、前述した通り私のブログ更新頻度は極度に少ない。せっかくブックマークで再訪問して頂いた方も、大抵は新しい記事が投稿されていないような状況でした。

なんとか更新頻度を増やせないかと思ったのですが、「本気記事」を書くのはなかなか時間がかかるもので、今いちペースが上がらない・・。

そこで!!ちょっと「雑記」みたいな?「日記」みたいな?カテゴリーの記事も書いてみようと思いたったのです。

そもそも「ブログ=日記的なウェブサイト」なのですが、私のブログは時系列無視の情報サイトに近い書き方をしていたので、ちょっと趣向を変えた記事を書こうかなと。

「雑記」というカテゴリーを新しく作っておきます。本来のブログジャンルである「新築マンション」とは直接的に関係なさそうな記事はこちらに分類します。

※パソコン版のサイトだとコチラになります。

※メニューにも加えておきます。

このカテゴリーの記事は、「マンション生活でのちょっとした事」や「嫁の悪口」、「ちょっと紹介したい便利グッズ」や「嫁への不満」、「マンションとは全然関係ない日常」や「嫁の横暴」などをさらっと書いてみようと思います。

「誰が興味あんねん!」

とツッコマレそうですし、全く需要を感じないのですが、まあしばらくの間続けてみようと思います。

そのうち「本気記事」に混じって「雑記」の投稿も始めていくと思うのでよろしくお願いします。

温かく見守って下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする