嫁の食器類がどんどん増えていく件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁が我が家の食器類をどんどん増やしていきます。

4人家族なのに・・。

来客なんてめったにないのに・・。

狭いマンション住まいなのに・・・。

収納あんまないのに~!!!

どんどんどんどん増えていきます。

何用の皿か私にはわかりかねる・・・。

マジで用途不明・・・。

皿、薄くね?

フレームアウト・・・。しかも全部ではない。

子供達はこれしか使わない。

私はこれしか使わない。

なのにコップ大量~(∩´∀`)∩

さて、食器に関して私が恐怖を感じるイベントがあります。

それは・・・

「陶器まつり」とか「陶器市」なるイベントです。

嫁の行動範囲内でこれらのイベントが開催されると、喜々として出掛けて行きます。

その結果・・・・

こうなります・・。

謎の食器が増えていくのです・・。

「陶器まつり」や「陶器市」においては、いわゆる衝動買いのことを「本日の収穫」と呼び変えても問題ないようで、それはそれは楽しそうに「本日の収穫」を私に披露してくれます。

いや、買ってもいいんですよ?

欲しい食器、必要な食器は買ってくれていいんですよ?

でも、でも・・・、

使わないヤツ処分してから買ってくれ!!

収納あんまりないねん・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あおちゃん より:

    まったく同じ状況です。
    こないださすがに嫌気がさして、食器棚整理してスッキリさせたのですが、そしたら新たに追加されました。
    使わないコップなんて30個くらいあります。ちなみにうちも4人家族です。
    少しカケたりヒビ入ったりしたのを捨てたことあったのですが、「なんで捨てるの?カケるのは扱いが悪いせいだ!」と私のせいにされる始末です。

    ほんと買うのはいいけど、処分してからにしくれ
    ですね。